いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヘンリー・フォードから学ぶ!ビジネスで成功し続ける人や企業のたった1つの法則

ういっす!エアグリです。 ちなみに、フォード (モーター) って会社って知ってますよね? Embed from Getty Images 今のところ、アメリカの大手自動車メーカーのビッグスリーの1つです。 そして、そのフォード・モーターを創業したのが今回の主役、 ヘンリ―…

松下幸之助は面接で、自分は運が悪い!と答えたやつは、東大卒や有能な人財でも落とす

松下幸之助。 日本に住んでいる人なら一度は、聞いたことがあると思う名前だと思います。 どんな人物か、説明不要ということで!さっそく、名言や雑学紹介をしていきます。

【カツアゲ地獄】ノーベルの酷過ぎる女性関係

ノーベルと言えば、ノーベル賞。 そして皆さんご存知ように、彼は生前ダイナマイトを開発したことで巨万の富を手に入れました。 ただ、彼のプライベート (恋愛) やブルー・ホールの謎についてほとんど知らない方が多いと思うので、色々紹介していきます。 Em…

熱苦しいだけの人間じゃない。松岡修造の魅力

ういっす!エアグリです。 今回は紹介する方は、 『まいにち、修造!』が、めちゃくちゃ売れていて人気の松岡修造氏。

妻有り居候からお昼の顔に。やっぱタモリって、スゴイわ

今回の名言紹介は 超大物芸能人のタモリこと、森田一義さんです。 タモリと言えば、 笑っていいとも (⇦番組終了) ミュージックステーション ブラタモリなど 有名な番組の司会者を務めていて、しかも博識。 お笑いBIG3の一人でもあり、 おそらく健康な限り、…