いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

このブログについて&自己紹介

 

皆さん、おはようございます!

(24時間体制の仕事に多い、あいさつで)

 

私はこのブログを運営しているエアグリと申します。

 

というか、ブログを始めて1か月以上も経ったのに

自己紹介の記事を書いていませんでした。

 

基本的な事を忘れている私のブログを

今、読んでくださっている方

読者登録して下さっている方

はてなスターやブクマ等をして下さった方

そしてツイッターでフォローしてくれた方

など、本当にありがとうございます!!

 

では、私がどういう人物か&このブログについて紹介していきたいと思います。

 

このブログを始めたきっかけなど

 

私は学生の頃、偉人たちの名言や歴史を調べたりするのが割と好きで、

英語の文章で書かれた偉人たちの紹介や自叙伝をよく読んでました。

 

最近は、個人的にやることも多く、漫然と日々を暮らしていた時に

「なんか最近、心から感動する事ないな…」

と思って、

昔作るのにハマっていた名言ノート (←名言とか歴史をまとめた私のノート)

を見直してみたら、懐かしさと共に、色んな人に名言だけじゃなくて

その人の歴史や意外な素顔などを知って欲しいと思い、ブログを始めました。

 

 

ちなみにブログ名の

『いざ、言葉の森へ』

ブログって言葉がいっぱい書いてある森みたいなところだよな

と思い、これにしました。

 

あと、森は個人的に知識のイメージ (←とある英語の参考書の影響) や

様々な種類の生物がいるので

色んな人たち&考えがあるネットっぽいなと感じたからです。

 

なんで、エアグリって名前なの?

 

これはですね…。

PILOTのボールペンにAERO GRIP (エアロ グリップ)

と書いてあって、略してエアグリです。

 

いや、別の候補もあったんですよ、10個くらい。

ですが、はてなブログではそのIDは、すでに使われております

と表示されたんです。

 

「う~ん、やはり良い名前とか覚えやすい名前のIDは使われてるな~」

と悩んでいて

たまたまペン立てに入っていたボールペンを手に取り

書いてあったものをダメもとで入れてみたら、

ID審査を通って今に至ります。

 

私のプロフィール

 

本を読むことが好きで、哲学書からマンガまで幅広く読みます。

仕事がない日はインドアな事ばかりして過ごしてるタイプ。

下のイラストは普段の私をネコにしてみたら、という感じで書いたものです。        

                                f:id:aerogrip:20150918161257j:plain

 

・名前/エアグリ 

 

性別/男性

 

・住んでいるところ/神奈川

 

・趣味/読書、ゲーム、お絵かき、たまに山登り

 

・好きな動物/ネコ

 

Twitterエアグリ (@aero_grip) | Twitter

 

・ほかのブログについて

【独学で受かる】宅建勉強の正しい進め方

?何か資格を取りたい、宅建の勉強をしようと考えている方は

暇があるときにご覧下さい。

 


  

《連絡先》

★質問や意見などがありましたら、

下のメールフォームやコメント、ツイッターに連絡ください。

なるべくツイッターで連絡していただけると、ありがたいです。

 

  


 

アクセス解析について

当サイトでは、皆様がどのようなサービスや情報コンテンツに、どの程度興味を持たれているかを調査し、サイトの改善等を行なうため、グーグル社のGoogleアナリティクスを利用しています。Googleアナリティクスでは「クッキー」によって匿名のトラフィックデータを収集しています。

Googleアナリティクスのプライバシーとデータの共有に関しては、グーグル社の情報をご覧ください。

※広告について

いざ、言葉の森へはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

第三者配信による広告サービス(Google AdSense 等)を利用しています。

 

広告を非表示にする