いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

お前は今までに見たジョジョの名言を覚えているのか

 

        ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  

ういっす!エアグリです。

 

いや~、アニメ第4部が来年に放送決定したこともあり、テンション上がって、名言を紹介しようと思い立ってしまいました。

 

        

もっと、はやくに読んでいればよかった思う作品

 

ちなみに私は、学生時代の友人にジョジョ好きがいたんですが

当時は、ジョジョをなんとなく避けていたんです。

  

なぜかというと、その友人が突然「ザ・ワールド!」と叫んだり、いわゆるジョジョ立ちを見せつけてきたり。

 

         ディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFX

          

面白い奴なんですけど、さすがに以前の私のようにジョジョをまったく知らない人にそれをすると、場が凍り、何やってんの?という感じになっていたので、ジョジョに変なイメージを持っていました。

 

  

ただ、今では

当時読まなかったのはもったいなかった!

と思ってます。

 

 

数年前、たまたまコンビニでジョジョ総集編を立ち読みしたら、

「なんで今まで避けていたんだ…。熱くて、かっこ良い。これは人気出るわ」と思ってました。

友人がジョジョのセリフやポーズをしたくなったも、今では痛いほど理解できます(笑)

 

 

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

  

 雑談はこれくらいで、ジョジョのハートに響く名言を!

 ※ほんの一部です。

 

       超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 12.空条承太郎・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)

       

・お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか  byディオ

 ↑ディオの上のセリフは、かなり印象に残る言葉かと。

 

 

・“悪”とはてめー自身のためだけに、弱者を利用しふみつけるやつのことだ!! by承太郎

 

 

・運命か…人の出会いってのは運命できめられてるのかもしれねえな…  by スピードワゴン

  ↑やはり、スピードワゴンはクールだぜ!

 

 

・人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!いくら強くてもこいつら屍生人(ゾンビ)は「勇気」を知らん! by ツェペリ

 

 

・人間の寿命はどうせ短い。死にいそぐ必要もなかろう by ワムウ

 ↑例えば、自分が80歳で死ぬとしたら、80年と言うと長く感じますが、日数にすると365日×80で29200日ですからね。

 

 

・ 知るがいい…!『ザ・ワールド』の真の能力は…まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを! by DIO

 ジョジョネタがわかる人で、自分が会話で滑った時に『ザ・ワールド』って叫ぶと良いかもしれません。

 

 

おまえはバカ丸出しだッ!あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ! by 広瀬康一

 

 

・真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ! by スティーブン・スティール

 

 

・オレは自分の人生を呪っている…この現象に対し何かスカッとする気持ちも心の底にはあるんだ 自分でも止められない  byウェザー

 

 

・おまえは物事を平等に決断できる男だ…「自分の命」をも含めてな… byプロシュート

 

 

・もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ!ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!!  by 岸辺露伴

 ↑漫画のためなら、スタンドを使って主人公の仗助と戦うあたりがやはりすごい。

 

・人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でおまえの能力はこの世のどんなことよりもやさしい by 承太郎

 

 

  一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ A賞 DIOフィギュア 単品

 ※画像は、すべてamazon.co.jpより

        

あと、はてなジョジョ好き代表と言えば、ヒトデ氏なので、

面白い内容&ディープに知りたいという方は下をご覧ください。

 

《私の独り言》

 

ほんと、とても一回では紹介しきれないほど、ジョジョインパクトのある言葉の宝庫です。

今回入れませんでしたが

だが断る、無駄無駄無駄無駄…、新手のスタンド使いか!とか。

 

一応、私は第8部の単行本で発売されている分は読んだので、ジョジョネタは大抵分かるのですが、ほんとに詳しい人に会うと、キャラ毎のポーズから、モブキャラのセリフまで完璧に覚えている人とかいるので、私のジョジョ好きは大したことないんだなと思わされます。

 

個人的に、ジョルノのゴールド・エクスペリエンスという生命エネルギーを与えるというスタンド能力が好きです。

 

 

では今回はここまで、またの機会にぜひ。

 

 

ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 (集英社新書ヴィジュアル版)

ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 (集英社新書ヴィジュアル版)