読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

うまるちゃん特集!こんな裏表のギャップが強すぎる妹キャラは、そういない(笑)

 

今回紹介するのは『干物妹! (ひもうと) うまるちゃん』

ネットでも話題の作品の主人公・土間 埋(どま うまる)という女の子です 。

どう考えても、あんな素晴らしいお兄さん、リアルにはあんまりいないと思う。

 

とりあえず、一言。見たことない方はアニメ、面白いので見て下さい!!

 

  干物妹!うまるちゃん 第7巻 OVA同梱版: ヤングジャンプコミックス

 

          

やはり良いものは紹介したい。U・M・R ‼︎ U・M・R ‼

 

私が面白いと思うポイントは

うまるが物理的に変身するところやキャラたちの掛け合いの良さ、

うまるが外ではめちゃくちゃ頑張って猫をかぶっている所などです。

 

ちなみに、原作等を見たことない方のために説明しますが、

下の画像に女の子が二人いるのがわかると思いますが、同一人物です! 

(メガネをかけたスーツの男の子は、うまるのお兄さん・タイヘイです) 

干物妹!うまるちゃん -干物妹!育成計画-限定版 予約特典(オリジナルコスチューム“水着サンタ

👆小さいほうが妹で、大きいほうがお姉さんではなく

 間違いなく二人は同一人物です。変身するんです(笑)

         

 土間 埋って、どんなキャラクターなのか

 

 外資系金融企業に勤める両親が共に海外勤務となり、

兄の大平 (たいへい) と妹の埋 (うまる) の2人暮らし。

外では、みんながうらやむ完璧な女子高生だが…   

うまるとおにいちゃん

 

 

一度家に帰ると

ゲームやマンガやネット、おかし食いたい放題でだらける女の子。

ハムスターを模したフードをかぶるなどをすると、

物理的に小さくなり、よく言えば素直、

悪く言えばわがままな干物妹 (ひもうと)に変身します。 

うまると海老名ちゃん

    

あと、ゲームセンターなどにお忍びで出かける際は

UMR(ユーエムアール)」という名前を使い、イベントに参加しています。

 

また、幽霊は苦手で、ホラー映画は一人で観ることができないので、

だいたいはお兄さんのタイヘイと一緒に見ています。

ですが、ホラーゲームは好きでガンガン遊んでいます(笑)  

 

うまるちゃんの名言…というよりは、人間らしくて良いなと思った発言

  

・やる気は出すものじゃなくて、出るまで待つものだよ。

 一理あると思います。

仕事などは別かもしれませんが、趣味は自分からやってみたいなと思ったら、即やるべきですね。

 

・うまるは、未来をねじまげる!!

 

 

・だらけるのも楽じゃないんだよ!お兄ちゃん!!

 

 

・いちまんえん!!! 何どうしたの!? うまるにワイロは効かないよ!!

 

 

・お願い、お兄ちゃん♡ (←猫かぶって)

 おねだり上手(笑)

 

・うまるは今… 生きている…!!

 この実感はとても大事だと思います。

やはり、楽しみや目標がないと人生、面白くないですから。

 

・休みくらい、ダラけさせてよ―。

 この一言が、うまるを表していると言っても過言ではありません。

 

・人生に、無駄も必要だと考えるうまるです。

 

 


TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』ノンクレジットOP映像「かくしん的 めたまるふぉ~ぜっ!」 - YouTube

 

《私の独り言》

 

アニメのオープニングは『神OP』と言われ、今ニコニコ動画での歌ってみたのジャンルなどではランキングに載ってます。

 

おそらく、これから人気がさらに上がって、原作のマンガは売り切れとか入荷待ちになっちゃう気がします。

 

※画像は、すべてamazon.co.jpより

 

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

広告を非表示にする