いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

今年最後に、はてなブロガーと読者に言っておきたい事

 

f:id:aerogrip:20151224164716j:plain

 

今年も今日を入れて、あと4日。

来年・2016年は、申 (さる) 年ですね。

 

ちなみに、私の今年のブログ更新はこれで最後です。

 

 

そして、はてなブロガーや読者の方、今年はほんとにありがとうございました!

?この1言だけで終わらせても良いのですが、少しだけお話しを。

 

私がはてなでブログを始めたのが

今年の7月からなのですが、今までなんとか続けられたのは、

はてブはてなスター、コメントをくれた方などの色んな人たちのお陰です。

 

 

・始めた頃はまったく付かなかった

はてなスターはてブが最近、付くことも増え。

 

・特に、はてなブロガーのヒトデさん&レイジさんは

2人の特集記事を作る際に、

私が突然連絡しても、快くどうぞ!と返事をくれたり。

 

・あと、私は1か月以上、ブログ更新をサボっていたんですが

久しぶりに、はてなの管理画面を開いても

読者登録数が減っていなくて、ありがたかったとか。

 

 ・そして、読者登録数が3桁に!

f:id:aerogrip:20151224171953p:plain

読者登録して下さっている方、ほんとにありがとうございます。

この場を借りて、感謝申し上げます!!

 

というか、登録して下さっている方にまとめて、感謝や連絡のメッセージみたいなのを送る機能とかあったら面白いかも。

 

などなど…

もうほんとに感謝することをあげたら、キリがないです。

 

 

あとブログの毎日更新は

私が個人的に、色々と忙しくて難しいですが来年も少しずつ、

かつ確実に投稿したいと考えています。

 

 

こんな感じのブログ&私ですが、

来年も良ければ、お付き合い下さい(笑)

  


 

では、ある1つの名言で、今年は締めたいと思います。

 

 

たいていの場合は、自分の直感に頼るしかないんだよ。byビル・ゲイツ

 

?ビル・ゲイツが1970年代の大学在学中に

ITの仕事をしていくか、それとも他の仕事をしていくか

迷っているときに、自分の道を決断できたのは

『これから、PCは世界。いや…未来を変えていくだろう』

という明確な根拠もない直感だったそうです。

 

これは、私にも言えることですが、

ブロガーや学生、社会人の方なども

今の自分が出来ることは何なのか、

そして個人的には、直感だけでなく、経験や周りのアドバイスなども参考にして

自分の人生を選んでいってほしいと思います。

 

⇧ちょっと、カッコつけ過ぎですかね(笑)

まぁ…今年の締めなんで、許して下さい。

 

 

では今回はここまで、またの機会にぜひ。

あと、皆さん…良いお年をお迎え下さい!!

 

 

 

広告を非表示にする