いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

面倒な上司や悩んでる後輩などには、これを言おう。マンガなどの使えるセリフ

 

いろいろな場面を想定した、明日からでもすぐに使える!?セリフ。

 

忙しい時にしつこい&くだらない事を言ってくる上司や部下、部活の先輩たちにはこう言ってやりましょう。

 

f:id:aerogrip:20150911151337j:plain

 

・オレの任務 (仕事) は、お前たちとお喋りすることではない。

 ただ、会議や学級会などでは、

あえて世間話をすると意外と良い案が出ることもあるそうです。

 

 ⇧セリフを言ったキャラクター

 

「これなら今期は余裕で、俺が営業成績トップだな。」または「私、A判定だから合格間違いなし!」とか言っている人がいたら。

 

f:id:aerogrip:20150911172402j:plain

 

・あんまりカッコいいこと言うなよ~。負けたとき恥ずかしいよ。 

 勝負は終わってみるまで分からねー。そういうことです(笑)

 

ACMA:GAME(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 ⇧セリフを言ったキャラ『上杉潜夜』の出ている作品

 

何を言っても信じてくれない家族や友人、恋人に決定的な証拠を突きつける際。

 

f:id:aerogrip:20150911155652j:plain

 

・俺の言葉は信じられなくても、てめぇの目なら信じられるだろ。( 卍・解!!)

 ロックという人も同じようなことを言っていました。

その通りとしか言いようがないセリフです。

 

GEM G.E.M シリーズ BLEACH ブリーチ黒崎一護

GEM G.E.M シリーズ BLEACH ブリーチ黒崎一護
価格:9,480円(税込、送料別)

 ⇧セリフを言ったキャラクター

  

仕事や人生の様々なアドバイスや助言をしてあげたが、どうにも納得できていない雰囲気の方に。

 

f:id:aerogrip:20150911171342j:plain

 

納得できる答えと言うのは、自分で気づくしかないと私は考えます。

 名言もそうですけど、知識を現実世界で使えないor使わないというのは

知っていても正直、意味ないので。

 

市場クロガネは稼ぎたい(1) (少年サンデーコミックス)

 ⇧セリフを言ったキャラ『朝政ハガネ』の出ている作品

 

一緒にやっているプロジェクトや勉強などで、問題が起きてうまくいかない時。

 

f:id:aerogrip:20150911160156j:plain

 

・今は足掻いて、一緒に壁を乗り越えていこう!

 言葉だけでは、現実はほとんど変わらないでしょう。

ですが、人の心の持ち方を良くしてくれたり、

そんな考え方があったんだと違う視野で見れたりするので、状況を打破するヒントになることがあります。

 

f:id:aerogrip:20150911160604j:plain

⇧セリフを言ったキャラクター

出典 英雄伝説 零の軌跡 Evolution

 

趣味や仕事で、何か新しいことを始めようとしているが、不安で踏ん切りがつかない人に対して。

 

f:id:aerogrip:20150911153654j:plain

 

・できる、できないじゃない。やるか、やらないかだよ!!

 物事をする前に悩むんじゃなくて、やってから悩みましょう!

実際にやってみて、自分に合わないなと思って、やめてもいいんです。

もったいないのはただ悩んで何もせず、時間を過ごす事だと思います。

 

⇧セリフを言ったキャラクター 

 


 

※最後に一応言っておきますが、ご利用は自己責任でお願いします。

「いや…そもそも、現実で使いにくいわ!」という感じですが(笑)