いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

人生に迷った時、ぜひ見て欲しい10の名言

  

この言葉が、皆さんの人生という旅の羅針盤になってくれることを期待しています。

 

 

 生きることは、博物館を駆け抜けるようなものです。なぜなら、一度には吸収しきれないからです。歳月が経ち、そこで見た物を思い出し、考え、本で調べ、本当に理解し始めるのです。by オードリー・ヘップバーン

 

 

 


 

 一見意味のないこと、無駄と思えることこそ、より大きなことを成し遂げるための礎石足り得るのだ。by 鳳凰院凶真

 

      figma シュタインズ・ゲート 岡部倫太郎 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

 

 


 

 大きな夢を持つことで、仮にそれが叶わなかったとしても、その夢の近くにいることができたり、付随する小さな夢は叶っていたりするものだと僕は感じています。by 福山雅治

 

 

  


 

 失敗者が何をして失敗したかよりも、成功者が何をして成功したかを学びなさい。by ピーター・ドラッカー

 

 

 


 

 どうせ選ぶんだったら自分で選んだ方がいい。それが正しかったかどうかは、終わってみなきゃわかんねぇけどな。by ユーリ・ローウェル

 

    テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル (1/8 PVC 塗装済み完成品)

 

 


 

 壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。by イチロー

 

 

 


 

 人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしとなる。by トーマス・エジソン

 

 

 


 

 夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべては、一匹のねずみから始まったということを。by ウォルト・ディズニー

 

 

 


 

 大事なのは、自分が好きなことをとびきり上手にやることです。お金はその副産物にすぎません。by ウォーレン・バフェット

 

 

 


 

 あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして、無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(常識や柔軟性を欠く信条)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。by スティーブ・ジョブズ