いざ、言葉の森へ

偉人から漫画に至るまで。名言や雑学などの紹介をしてます。

 

《ドラマ化もされた人気のエンジェル・ハート》エロかっこいい主人公・冴羽りょうを紹介!!

 

いや~、ドラマ化きましたね。

エンジェル・ハートが好きな方は大歓喜!でしょうか。

私個人でいえばドラマを見て、マンガやアニメも見て欲しいなと思います。

 

なぜかというと、

原作はちょいエロな演出 (←これが、良さの1つ)

があったりするので、TVでは放送しにくですから。

 

       

やっぱり真のエロかっこいい主人公って、この人でしょ!

 

  【コミック・マスターピース】 『シティーハンター』 1/6スケールフィギュア 冴羽 りょう

 

 あと、ドラマではあの上川隆也さんが冴羽りょう役をされます。

上川さんはギャグが好きで、俳優・唐沢寿明GLAYTAKUROからは、

上川隆也がいると安心してボケられる」

と言われるほどツッコミキャラらしいのです。

 

 

原作の冴羽りょうはボケですけど、

ギャグ好き&大物俳優さんですから大丈夫でしょう。

 

 では、さっそく冴羽りょうを紹介していきます!!

 

※これより先は下ネタもありますので、嫌な方はご覧にならないでください。

あと、りょうの漢字が変換で出ないので、全てひらがなです。 

 

スイーパー・冴羽りょうの生き様

 

冴羽りょうスイーパー、つまり殺し屋です。

シティーハンターとも呼ばれ、闇社会からはとても恐れられています。

あと、仕事の依頼をするときは新宿駅東口にある伝言板に『XYZと書きます。

 

 

長身で整った顔立ち、健康的な肌の色、バランスの良いスタイルのりょう。

黙っていれば、クールでニヒルな雰囲気を醸し出します。

 

      シティーハンター 30周年 クリアファイル 冴羽リョウ

        

しかし、その魅力をぶち壊しにしかねない程の比類なきスケベ。

依頼人の女性に手を出そうとしては相棒の槇村香に天誅を食らっています。

あと「新宿の種馬」、「新宿の一発狼」、「恐怖のもっこり男」の異名を持っています(笑)

 

基本的に美女絡みの依頼しか受けないポリシーを掲げていますが、稀に「心を動かされる事情」があった場合、相手が男性であっても依頼を受けます。

そして、裏の世界でほぼNo.1と言っても過言ではない程の凄腕。

 

 

表向きは自身が居住するマンションの管理人を稼業としており、依頼人を空き部屋に滞在させることも多く、そして当然のように夜這いをして、

相棒の香に撃退されるのが「お約束」。

 

 

※上記の文章はWikipediaを参考にしました。

 冴羽りょう - Wikipedia

 

りょうのスマートまたは、惚れる名言 ※もっこり発言もあるよ(笑)

 

・おれが約束を破ったことがあるか!? 死んでおまえを悲しませるようなことはしない!!

 

 

・このパイソンを見た時に思い出すべきだったな、シティーハンターという名を…。だから言ったろぉ、気付けば驚き…後悔する…と。

 りょうが使っている銃がコルトパイソンというもので、彼は片手で撃ちます。

ただ素人は両手で何とか撃てるほど、トリガーや銃本体が重いようです。

とんだけマッチョなんだよ(笑)

 

・あいつはおたくが手を汚すほどの値打ちもない。だからこそ、俺のような男がいるのさ…。

 

 

・よくさえずる奴だな。こいつはおまえの最後の記念撮影だ… ガタガタ言わずに笑えっ!!

 

 

・わぉ、もっこり太もも!!

 ↑ ??「この、もっこり男がーー!!」100万トンハンマー、どーん。

 

・ どう?ひとりじゃ心細いって思ってたんじゃない?俺を信用してみないかい?

 

 

・勝負の前におれの名を聞かなかったのが、おたくのツキが落ちた理由だよ。

 

 

・また死にたくなったら呼んでくれ。女性へのアフターサービスは万全なんだ。

 いや~、こういうことを死ぬまでに1回は言ってみたいわーー!

     

        CITY HUNTER Vol.1 [DVD]

 

《私の独り言》

 

 やっぱり、りょうはカッコいい!!

 

ちなみに私がこの作品を知ったきっかけは、親戚に突然「お前も、本当の男になりたかったら、これを読め!」と渡されたのが、『エンジェル・ハート』でした。

 

ただ、私は本当の男にはなれませんでしたね(笑)

 

あとアニメだと、さらに音や声優さんの声でリアル感が増します。ぜひ、DVD買ってみて下さい。

 

 

※画像は、すべてamazon.co.jpより